2017年 03月 27日 ( 1 )

ある日の読書『暗幕のゲルニカ』

f0315332_18242055.jpg


『暗幕のゲルニカ』  原田 マハ


「総理の夫」に引き続き、原田マハさんの「暗幕のゲルニカ」を読みました。

図書館から二度借りて、やっと読み終えました。

一度目は、這う這うの体で、半分読むのが精一杯。
しばらく空いて、二度目は忘れちゃった部分は読み返しながらで、半ば、やけくそ気味に。

読後感は「やれやれ…」です。


「ゲルニカ」はピカソが描いた世にも奇妙な絵↑ですが、世界的な名画です。

なぜピカソがこの絵を描いたのか、というのが、このアートサスペンスの軸になってるのですが、
これがまた、ヨーロッパの歴史が絡んで、難解です。

こういうの、ワタシの中ではチャレンジ読書といいます (^^;






「暗幕のゲルニカ」を読み終えて、ホッとしたのもつかの間、
きのうは格安スマホと格闘していました。



近くに「Ymobile」のショップが出来て、話しだけでも聞いてみよう、と、オットと出かけたのが土曜日。
疑いたくなるほどのイイ話だらけです。
デメリットは、この時点ではほぼ無いと思い、
大手キャリアのスマホを使うのがバカらしくなりました。

「Ymobile」はソフトバンクの子会社。
ふてくされ顔のニャンコと桐谷美玲ちゃんのCMのアレです。
単純にソフトバンクが安くなったのが「Ymobile」といっていいと思います。

電波もソフトバンクと同じなので、遅いということもない。

ソフトバンク以外からの乗り換えには、とてもお得感があると思います。

「Ymobile」は格安スマホとはいえないというけれど、今までの料金が約半分くらいになるのだから、
わが家では「格安」ということになります。

今までのスマホの解約料はキャッシュバックキャンペーンで補え、
二人同時に契約することで、事務手数料は一人分。

これを機会に、光回線も「ソフトバンク光」に変更し、
スマホとネットのセット契約にして、
さらに料金を下げる契約もしました。



で、きのう今日と、格安スマホに手がかかり、
ほとほと疲れてきました。
目もショボショボです。

LINEはスムーズに移行できたものの、アドレス帳で散々な目に合ってます💦

この際、音信が途絶えてる人は思い切ってカットし、
アドレス帳もスッキリしましょうか。
はい、もともとスッキリしてますが、さらにスッキリとね。


新しいスマホに慣れっこになるまで、しばらく時間いただきます (^-^;








[PR]
by ukico32744 | 2017-03-27 21:41 | ある日の読書 | Comments(12)