2017年 03月 30日 ( 1 )

春色探し

春先の北海道は ちょっとオススメできません。


雪がすっかりなくなるまでの間、道路は車が雪解けの汚い水を跳ね上げるわ、
小さくなった雪の塊は、灰色の塊になっているわで、
真っ白い雪の世界が、ザンネンな世界に変わり果てます。

雪が解けたあとには、いろんなゴミがコンニチハ。
街中はちょっとした荒くれた状態です。



今日一日、グレーの空から、雨のような雪のような冷たいものが降ってきます。

外全体がグレーです。

色がないって、なんてつまらないこと。





きのう、母のサ高住の部屋から、フキノトウがむくっと顔を出しているのが見えた。


f0315332_17291341.jpg


f0315332_17311937.jpg


僅かに黄色味おびてます。


春色ですよね?


ワタシの三年日記には去年は3月25日に札幌は積雪ゼロと書いてあるので、
今年はちょっと遅めですね。
先週、”ちょいドカッ”っと降ったしね。


[PR]
by ukico32744 | 2017-03-30 19:28 | 半径日常 | Trackback | Comments(14)