2017年 06月 06日 ( 1 )

ネギ・コミュニケーション

f0315332_11184187.jpg




お隣の奥さまからいただいた、葉ネギの鉢。

鉢を大事そうに抱えて、ワタシに差し出したときは、正直、花の鉢をいただいた時より嬉しかったよ。

麺類の薬味はもちろん、みそ汁にパッと散らしたり、揚げ納豆の中に入れたり、何かと重宝しています。

ネギがすぐ側にある生活って、いいものだわ♪



葉ネギの鉢をいただいたのは、鎌倉へ行く前のこと。

しばらくお見掛けしないな。。と思いきや、
絵を描くために、頻繁に別宅へ行ってたとか。。
(絵を保管するのに、アパートの一室を借りてるお隣さん。
アトリエ、いつかお邪魔してみたいな)


お隣の奥さま、ワタシにとってのバーバラ婦人でもあるんだった。

笑いの先にある小さな一言に、何かを気付かせてくれる人です。


f0315332_16183375.jpg

ネギ坊主が出てきたので、一度全部刈り取ることにした。

また、ニョキニョキとネギが出てくるそうよ。


f0315332_16175733.jpg




[PR]
by ukico32744 | 2017-06-06 16:50 | 半径日常 | Trackback | Comments(10)