2017年 06月 10日 ( 1 )

白いのと青いのと

f0315332_13593331.jpg

きのうの青空です。

仕事がAM10時に終わってから、僻地に住む娘と義母に、新鮮な食材を送ろうと、
車を飛ばしてホクレン直営のお店へ。
急いで荷づくりして送って、バタンキュー⤵⤵

なにしろ、チルド便は時間との勝負です。

まだまだ陽が高いのに、もう一日が終わったような気分になっちゃった。


f0315332_14081798.jpg

今日は一転、曇天&雨

全国的に知名度どれほどのものかわからないけれど、
北海道の初夏のお祭り「よさこいソーラン」が始まってます。

お祭りっていうか、踊りのコンテストになり果てた「よさこいソーラン」は
ほとんどゼロに近いくらい興味を失いました。




北海道には「梅雨」はないけれど、やっぱりジメジメする日もけっこうあり、
ぬるぬるのカビ対策に塩素系洗剤が活躍する季節です。

いろいろな洗剤がある中、あまり洗剤の種類を増やしたくないので、
塩素系はドメストと決めて、キッチン、洗面お風呂回り、トイレと
それぞれに置いてます。

あの青色のボトルはキッチンに似つかわしくないなぁ。と、
常々思っていたのはワタシだけではなかったようで、
同じように思ってる全国のたくさんの声が実現させたか、
白いドメスト新発売です‼
(発売から、はや数か月は経ってますが…)

f0315332_14574815.jpg


白いキッチン化を目指してるかたに朗報です(遅いかな 笑)


f0315332_14591925.jpg

奥さま!、成分は同じですよ。

白い洗面所、白いトイレを目指してるかたにもオススメです。





成分の中のひとつ「次亜塩素酸」は、ワタシが働いているサ高住でも、

食堂を含め、全スペースを水拭き(モップでね)するときに必ず使用する薬剤です。

水拭きした直後に、ほんのかすかに匂う消毒液臭が好きです。

病院とはまたちょっと違う匂いの場所が、今のワタシの職場です。












[PR]
by ukico32744 | 2017-06-10 15:31 | 半径日常 | Comments(12)