2017年 06月 16日 ( 1 )

ある日の映画『マイビューティフルガーデン』

f0315332_17300764.jpg


久しぶりの映画鑑賞は、あれもこれも観たくてすごく迷ったのだけど、
「これは英国版アメリだ!」の映画レビューを読んで、この映画に決定。



ガーデニング大国のイギリスでは、庭が生活の一部となっているらしい。

自分の殻に閉じこもり、几帳面すぎる性格の主人公のベラは
自由に生き生きと伸び放題の植物が大嫌い。

そんなベラの家の庭は、とうぜん荒れ果てている。

ある事情で、ガーデニングの達人である、お隣の偏屈なおじさんの力を借りて
ベラの庭は、美しいイングリッシュガーデンに変身した。



ざっと、まぁ、このような内容の「癒し系ストーリー」である。

映画の途中からかなり眠たくなって、うとうと。。しては、ハッと我に返ること数回。

ミンティアもさほど効果なく、困ったなと思いつつも、また、うとうと。。

平和な安眠を誘うような、心がほどけるストーリーということにしておきましょうネ💦

じっさい、幻想的で夢を見てるような世界観の映画なのだから。。



主役のベラは「ダウントン・アビー」のジェシカ・ブラウン・フィンドレイ
世界の美女100人に、毎年選ばれるような美しさ。

イングリッシュガーデンの美しさにに引けを取らない、ベラの弾ける美貌にもウットリうとうと。。(^^;









[PR]
by ukico32744 | 2017-06-16 18:42 | ある日の映画 | Comments(6)