2017年 06月 26日 ( 1 )

きのうのたい焼きと今日のれもんケーキ

f0315332_16380755.jpg

きのうのおやつは”パイ生地たいやき”

散髪に出かけたオットが、二匹ぶら下げて帰ってきました。

オットの買ってくるおやつは、いつもボリューム感ありすぎで、
食べたあと罪悪感がチラつきます。

ちょっと、これって、カロリー、ハンパないでしょ!?と。。


f0315332_16444435.jpg


今日のおやつは「れもんケーキ」。

父のお仏壇に上がっていた「れもんケーキ」は、賞味期限切れギリギリです💦

今日は仕事がちょっとハードだったので、罪悪感はなしで。。(笑)

そういえば、一昨日も息子夫婦が来て、大きなシュークリームを
みんなで食べたんだったっけ。。

うぅ、、ボリューミーなおやつ生活が3日続くと、必ずや懺悔の体重計となるはずです。







海老蔵さんが会見で、「麻央さんが旅立った」と語っていた。
それを聞いて、あの方は神様に選ばれて天に召されたのかな、と、ふと思った。
ミュージカル「CATS」のラストは
月夜に神様に選ばれた猫「グリザベラ」が、「ジェリクルキャッツ」となって
天上界へ昇って行くシーン。
そんな場面を思い浮かべるのは不謹慎かもしれない。
麻央さんの死を美化してはいけないのだけれど。。



[PR]
by ukico32744 | 2017-06-26 17:01 | 味のつれづれ | Comments(14)