2017年 06月 30日 ( 1 )

バイバイ水無月

f0315332_16435123.jpg

10日ほど前、鼻ムズムズの花粉症もどきな現象に悩まされている、と
blogに書きました。

その症状は、行きつ戻りつで、治りません。

良い日もあれば、ダメな日もあるということです。

どういう日がダメかと考えるに、仕事がある日がダメな日で、
仕事中、ティッシュが片時も離すことができないくらい。
最悪な日は、鼻の奥がツーンと痛くなるようなことも。。

けれど、職場に近づかない日は、調子がいいのです。
二連休のときは、治った!と思ったくらいに。。



職場の回りを囲むように、マーガレットや雑草が生い茂ってます。

人出が足りないものだから、草を刈る人がいなくて、草ボーボー。
【注:たった一人の男性(マネージャー)の仕事らしいのですが、
彼はとんでもなくナマケモノです】


白い瀟洒なサ高住が売りなのに、草ボーボーでは
魅力半減ですよね。

みんなそれぞれの仕事に精一杯で、草ボーボーを気にしつつ、
マネージャーに嫌味をチラつかせながら、いつ重い腰を上げてくれるかと
待っているのです。

きっとワタシ、鼻ムズムズは、その草ボーボーのせいだと思う訳です。

マーガレットはキク科なので、自己判断だけど、その可能性ありよね!と。




その、ナマケモノマネージャー、ついに重い腰を上げて、
草の一部を刈り出しました。
一度にやらないところは、あの方らしいと思う訳ですが。。

さて、これで、ワタシの鼻ムズムズも、治るのでしょうか。



f0315332_17123906.jpg


6月も今日で終わりですね。北海道の紫陽花は、まだこのくらい。

北海道では、紫陽花は盛夏の花なのです。




f0315332_17265522.jpg


(画像お借りしました)

大丸デパートに、今年も期間限定で「たねや」さんが登場♪

来週、母の通院で札幌行くとき、「水無月」買ってこよう。



[PR]
by ukico32744 | 2017-06-30 17:33 | 半径日常 | Comments(16)