2017年 07月 17日 ( 1 )

梅雨明け前のご挨拶

暑中お見舞い申し上げます


我が街の紫陽花は、咲き始めたとたんにこの暑さで、
悲しいかな、元気がありません。

f0315332_15551517.jpg
紫陽花キレイに撮れなかったので、アプリを利用して、
フォトを加工してみました)



梅雨明け前ですが、もう梅雨が明けたような連日の暑さです。

こちらは、今日は、ちょっと一息ついた感じですが。。







北海道は真夏日が10日以上続いたところで、
きのうは一転、局地的に大雨になりました。

紫陽花には、恵みの雨となったけれど、
短時間に一気に降った雨は、交通網がマヒしたり、浸水被害が出たりで、
今年の天気、”ほどほど”ということを知りませんね。




うちの娘、土曜日に友人の結婚式があり、帰省したものの、
日曜日、この天候不順なお天気のせいで、島へ帰る飛行機が欠航となりました。

定員が2~30人のプロペラ機は、天候に左右されやすいのは仕方ありません。

今日も不穏な天気の中、条件付き飛行であったけれど、無事に帰っていきました。


f0315332_16305915.jpg
丘珠空港にほど近い、お気に入りの中華屋さん。

娘の一番のお気に入りは、トマトとキュウリと卵の炒めもの。

「簡単なようだけど、この味は、家庭では出せないのよね~」と言いながら
食べるのはいつものこと。

優しい味で、ワタシもオットも大好きメニューです。





娘、大学時代の仲良し7人のうち、3人がお嫁に行きました。
今年、もう一人お嫁に行くので、残るは3人。
どうか、どうか、最後の一人になりませんように。。と
ワタシは心の中で手を合わせてるのですが、なんか、なりそう。。そんな気がする。。💦

娘、親の気も知らず、我が道海道まっしぐらです。

娘、10月で29才ですぅ(^^;



[PR]
by ukico32744 | 2017-07-17 16:54 | 半径日常 | Comments(16)