2017年 07月 26日 ( 1 )

皆様のおかげです。

f0315332_15381517.jpg


今日も札幌晴れてます。

気温28℃ 湿度50%。
あくまで、自分の肌で感じた推定気温と湿度です💦
湿度が高くないだけ、カラダはなんか楽。

母の通院の付き添いで札幌へ。

クリニックの看護師さんから、もう一人で来れるでしょ、と言われて、母苦笑い&照れ笑い。
あの広い札幌駅の中を、母がおぼつかない歩きで右往左往するのを想像するだけで、
身震いします。
無理無理!とワタシは強く思うのです。



このクリニック、ほぼ待ち時間がないし、
治療中、ワタシは外に出て気分転換できますし、
あまりストレスがかからないクリニックであります(^^)v



母の治療中、今日のお楽しみはこちらを買うこと。

f0315332_15565560.jpg


六花亭の新発売のお菓子「うんとこせーどっこいしょ」

福岡在住の北海道大好きブロガーさんに教えていただきました。
なんとあの京都銘菓「阿闍梨餅」に似た、もちもちな食感というではないですか!

地元の情報を、はるばる福岡のブロガーさんから知るというのは奇妙とお思いでしょうが、
北海道に多大な愛を感じて下さり、北海道の美味しい情報にもとても精通してらっしゃる方なのです。


でね、

ワタシ、「阿闍梨餅」、大好きなんです♪

f0315332_16030036.jpg


確かにモチモチな食感は、阿闍梨餅そのものですが、
中はブルーベリー入りのあんこで、フルーティーなお饅頭。

イケますね、このお饅頭は♬


f0315332_16082978.jpg


六花亭といえば、もひとつ。

ワタシの夏のお楽しみ、夏季限定の「あんみつ」。

底に沈んだ赤エンドウ豆が、いい仕事してくれてます。




治療が終わってからは、母とユニクロへ。

いつもお邪魔してるブロガーさんから、ユニクロワイヤレスブラが2枚2990円の情報ゲット!

夏はブラの間に一番汗が溜まりますよね。
仕事がある日は、それこそ帰ってから総着替え。
ユニクロのが、一番楽で心地いいので、3枚を繰り返しで鬼リピ中です。

あと、2枚ほ・し・い♪

嬉しい情報に飛びつきましたが、すでにそのセールは終わっていました。

そんなのネットですぐ確認できるものを、詰めの甘さが、ここでポロッとね。。(^^;




f0315332_17205803.jpg


最後にご報告。

先日のメロン事件、とうとうメロン5個を残すばかりとなりました。

食べごろの熟れ熟れを見計らい、ジップロックに入れて、取り敢えず冷凍します。

皆様から、たくさんアドバイスをいただきました。

同情の声、また、送れとの声も(笑)

出来れば、送りたかったですよ~。

みなさま、ありがとう♪




[PR]
by ukico32744 | 2017-07-26 17:31 | 半径日常 | Trackback | Comments(18)