2017年 07月 31日 ( 1 )

クールな出来事

f0315332_16094684.jpg

やっぱり夏は、かき氷よねー♪

母とのお約束で近場の温泉へ行き、湯上りにかき氷を食べる土曜の昼下がり。

この30分後、一気に顔が真っ青になる事件勃発!





かき氷を食べて、さて、そろそろ帰りましょうかと、わりと田舎な道を安全運転し、
(ワタシは市内では60キロ以上出すことはあり得ない、おりこうさんです)
片側二車線の通りと交わるT字路で、一時停止with右を確認、そして左折する。
よく運転する道路ゆえ、その一連の動きはスムーズです。

母が一方的に話すどーでもいい話を、聞き流しながら運転をしていたら、
後ろからパトカーが赤いのを、パカパカさせながらやってきました。

ワタシ、自分を追ってきてるとは1ミリも自覚してません。
だって、なーんも悪いことしてないからさ。

パトカー、マイクで停止するよう叫ぶんです!

「へっ!? ワタシ?!」

あのT字路で、一時停止してないと言うのです。

ワタシ:「えー! しましたけど!」
おまわり:「いや、してませんね、僕見てました」
ワ:「えー!、停まって、右を見て、確認して発進したじゃないですかー」
お:「ブレーキを軽く踏むだけじゃダメなんです。一回、しっかり停まって、確認でしょう?」
ワ:「いや、しっかり停まったって!」
お:「いや、ダメですね」


数分の押し問答ののち、うしろのパトへ連行されるワタシ。
冤罪の被告のように、ガックリ肩を落としながら。。
(少し演技はいってます 笑)

7000円の罰金&2点減点。

免許取って3年目、初めての違反でした。
いまだ、あれ違反なの?って、往生際悪いワタシです。

でも仕方ないので、今日7000円振り込んできました。

郵便局の窓口のお姉さんも「あら、お気の毒ネ」の顔で、
ワタシも「やっちゃいました、へへ、、」みたいな顔で。。(*_*;





警察は、夏の交通安全取り締まり特別期間と思われます。

みなさんも、お気を付けくださいね。









[PR]
by ukico32744 | 2017-07-31 17:00 | 半径日常 | Trackback | Comments(28)