2017年 08月 04日 ( 1 )

優しい時間~六花亭~

f0315332_11121610.jpg


六花亭札幌本店に行ってきました。

2015年7月にオープンしたというのに、かなり遅めの初来店です。
(ワタシは、新しいものに飛びつきがかなり遅いタイプです💦)


f0315332_11172688.jpg


数あるスウィーツの中から、お目当てはホットケーキです。

f0315332_11175927.jpg

六花亭のホットケーキ、函館五稜郭店で食べたのが最初。

二年前の春です。

札幌本店がまだオープンしてなかったころで、
ホットケーキは、帯広と函館でしか食べられなかったと思います。


相変わらずの優しい美味しさ。

味覚の中に「優しい」を加えたくなるのは、こういう美味しさに出合った時です。

f0315332_11251471.jpg

わたしが、かつて長年勤務していたクリニックのほど近い所に、オープンした六花亭本店。

ここら辺、一応札幌駅前だけど、用事がないとそんなに来ないところよね。

なんか懐かしいなー。

いいことも、悪いこともいろいろあったことが、辞めて4年経った今では全部思い出。

時間の経過が、こういう時に、優しく感じます。



f0315332_11311528.jpg

絵葉書とマスキングテープを買ったのでした。


お菓子はないの(笑)







[PR]
by ukico32744 | 2017-08-04 16:47 | 味のつれづれ | Comments(24)