2017年 08月 08日 ( 1 )

楽しみの引き出し

f0315332_15422078.jpg


ワタシの街の文化ホール前、寄せ植えのハンキングがキレイ♪
目の保養になります。





ほぼ週1で、ここにピラティスを習いに来ています。

いつもは、夜の教室へ出掛けてますが、今日は午前の教室へ。

朝ピラティスと夜ピラティス、どちらがいいかというと、
爽快さでは、なんたって朝ですが、
やっぱりワタシは夜の方がカラダに柔軟性があって、いいんです。
なんかカラダがスムーズに動く感じ。

朝はカラダがまだ固くて、やっと柔らかくなってきたな、と思う頃に
ハイ!終了ということになる。

夜は、面倒ではあるけれど、
ずる休みしたい気持ちを、ギュッとねじ伏せて、
終わったあとの心地よさを描きつつ、通いはじめて4年経ちました。

50才を過ぎても、体幹、徐々に鍛えられてるっていう実感もあって、
この先、おばあちゃんになっても続けられるものなら続けたい。




年を取っても楽しめること、少しづつ増やしたいと、近ごろ切に思います。

しかし困ったことにチャレンジ精神希薄です。
なので楽しみの引き出しが、なかなか増えないのも確かです。(^^;







お友達から、採りたて野菜をたくさんいただいた♪

きゅうり、トマト、なす、ピーマン、とうきび、大葉、いんげん

f0315332_16172594.jpg



野菜の玉手箱って感じだったので、撮った写真をアプリで加工して遊んでみた。

壁一面のやさいたち。(^^)v


[PR]
by ukico32744 | 2017-08-08 16:32 | 半径日常 | Comments(14)