2017年 08月 12日 ( 1 )

祝日だけど週末ゴハン。

f0315332_15013554.jpg
ズッキーニのオムレツです。
ミニトマト、ベーコンも入れて。
カレー粉を振りかけて、カレー風味にしてみました。
(クックパッドありがとー♪)



きのうは初「山の日」、金曜の祝日だったのですね~。

オットも夏休みに入り、なんか起きた時から感覚が週末気分。

時と場合と気分によって、金曜と土曜が交互に入り混じったきのうは
夕ご飯を作る時は、完全に週末土曜日気分でした。



f0315332_15095617.jpg
鶏むね肉の棒棒鶏
(冷凍胸肉が役に立ちました)

週末は、なるべく買い物に行きたくないので、じっと我慢の日。

冷蔵庫、冷凍庫に頭突っ込んで(注:表現に誇張あり 笑)、有り合わせでメニューを考えます。


f0315332_15132382.jpg
豚薄切り肉に大葉をクルクル巻いて、フライにしてみました。


なんとか三品出来上がり!
今週、お友達に野菜をいただいたのが大助かりだったわ♪





オットの誕生日には頑張らないワタシでも、週末の苦肉の策メニューでは頑張ります。

頑張りどころに緩急つけるのが、暮らしのコツというものです(笑)

今週も無事、乗り切れた~と、思ったのもつかの間、

「そっかぁー、も一日あったんだった~💦」(>_<)



今日、正真正銘の土曜日ですけど、オット、これからクラス会もどきでお出掛けです。

ワタシ一人だと、悠々週末乗り切れます♪

明日は買いものデー ですよ (^^)v


[PR]
by ukico32744 | 2017-08-12 15:45 | 半径日常 | Trackback | Comments(16)