2017年 08月 22日 ( 3 )

帰ってきました!

f0315332_22092952.jpg


オニユリ越しの、利尻の海。

利尻は、山野草が似合うところですね。


☓☓☓☓☓


我が家にやっと着きました〜。

といっても、今じやないですよ。

19時過ぎに、着きました。

道の駅に寄りながらの帰路だったので、
走行距離430キロです。

オット、よく運転してくれました(^o^)

☓☓☓☓☓


リシリの味といえば、「ウニ」ですよね。
ウニも食べましたが、今回の利尻の味はコレ↓↓

f0315332_22443483.jpg


「味楽」(みらく)の焦がし醤油ラーメン!


今、日本一、行くのに時間がかかる美味しいラーメンとして、ちょっと有名です。

2012ミシュランガイド北海道版で紹介されてから、行列のできるお店になったみたいです。

f0315332_22443574.jpg
 



ワタシ、ラーメンそれほど好きじゃないけれど、こういう話を聞くと、たちまちミーハーに。(笑) 

昆布のエキスが濃厚でした。


☓☓☓☓☓

f0315332_22443702.jpg

 アザラシくん、癒やしの存在として、岬の公園で飼われていました。



☓☓☓☓☓

明日から仕事です。

早起きしなくちゃ!

お先に、おやすみなさ〜い ^^;
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 22:06 | 利尻 | Trackback | Comments(14)



f0315332_16474788.jpg


北の大地の空に、おおきな虹が出ました!
  

朝から雨が強く降ったり、弱くなったり、晴れ間が覗いたりの、めまぐるしいお天気です。

無風で蒸し暑く、雨が止んで陽が射したとき、虹が出るような予感。

そして期待どおり以上の大きな虹が。

f0315332_16474972.jpg




当麻(旭川の少し上のほうにある町です)にて


☓☓☓☓☓

稚内から260キロぐらい走りました。


またまだ我が家には着きません💦
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 16:34 | 利尻 | Trackback | Comments(10)

一路我が家へ

 

f0315332_10191773.jpg


おはようございます。

利尻のフェリーターミナルから見えるは、ペシ岬。
「ペシ」とはアイヌ語で「崖」という意味です。

f0315332_10191831.jpg


ペシ岬、20分で頂上に上がれるそうよ。
上からの景色は、なかなかのビューボイントらしいです。 

次回、チャレンジしてみましょう。

f0315332_10192119.jpg


フェリーの水先案内はカモメ船長。(笑)

f0315332_10192347.jpg


カモメ船長さんへの「優しさ」、守りましょう。


☓☓☓☓☓


f0315332_10192520.jpg


20日朝の利尻岳です。

その後、雲に隠れてしまって、
その姿を拝むことはできませんでした。


☓☓☓☓

8時30分発のフェリーに乗りました。

そして今、稚内に着きました。
(フェリーの中で書いたブログが、
電波状況が悪くて消えてしまったみたい💦)

我が家に着くのは夕方でしょうか。

遠いナーーー^^;
[PR]
by ukico32744 | 2017-08-22 10:02 | 利尻 | Trackback | Comments(8)