2017年 08月 30日 ( 1 )

こんこん、秋がノックした

f0315332_17113253.jpg

今朝は空気が違いました。

クールな冷気を感じて、あぁもう夏の日は戻らないのね~と、悟りました。

今朝の気温12℃です。

ワタシは仕事のある日は、早朝に家を出るので、空気が違うことが
肌身でわかります。

そんなことを、同じサ高住で働く、調理の人とも話しました。



今日9月のシフトをもらったのだけど、一人足らない。

なんで?

え~!、辞めるの~~‼

情報が、末端のワタシに届くまで、時間がかかります💦

季節とともに、人も動くのね。





f0315332_17224089.jpg

明日、ついにUVフロアコーティングの工事が入ります。

居間の家具を退けるので、ここ数日、中のモノを出す作業をしています。

数年前に要らないモノ一掃したはずなのに、知らぬ間にモノは増殖しています。

この際、また捨てることにしました。

揃いの10個のグラスは4個減らし、カップ&ソーサーを5客から4客へ。
実家を整理したときに貰って来た湯吞み茶碗も、やっぱり使うことがないので捨てます。
アウトドア用の食器は、ここに仕舞わなくても、トランクルームでいいんじゃない?、とか。。

モノを見直し、整理する機会が出来て良かったです。








[PR]
by ukico32744 | 2017-08-30 17:44 | 半径日常 | Comments(20)