2017年 09月 01日 ( 1 )

床が美しくなり、そしてまさかの。。

f0315332_10403010.jpg
床の反射感が凄いです!
鏡のように床にモノが映ります。


きのう、UVフロアコーティングの施工が終わりました。

期待通り床が美しくなりました。

ツルツルだけど滑りにくく、水拭き洗剤拭き、スチームモップもOK、
水が沁みない、傷に強い、床の輝きは永久的でワックスがけ不要。

こんなにいいこと尽くめを並べられると、一つぐらい欠点があるんじゃないかと、
逆に疑ってしまうのが消費者心理というものです。

そうそう、欠点と言えば、薬剤臭が数日残りますね。
きのうも夜まで窓を開け放し、換気扇も(強)で回し続けました。
さすがに夜ともなれば、寒くて窓を締めざるを追えませんが、
鈍感なオットが、夜中ちょっと臭ったよね、というくらいですから。(笑)

今日も、窓全開で、ようやく匂いが抜けたかな、という感じがします。

f0315332_10480787.jpg
ついでに、食卓テーブルの傷直しとコーティングもお願いしました。

しばらくクロスを掛けずに、輝きを楽しみましょう。



ここからが「まさか」のお話です。

実は、施工の前日、業者さんから、ラジオ出演のオファーを受けました。

施工の業者さん、ラジオ番組に、不定期にCMコーナーを数分持っていて、
ラジオ局の都合で、急きょ、31日がCMの日になったとのこと。
そして、CMの時間帯が、ちょうど、うちが施工してもらっている時間帯に被るのです。

ラジオのレポーター(吉本の芸人さん)と、業者の社長さんとの掛け合いの中で、
お客さんの感想として、20~30秒くらい話してもらって、現場感出したいという意向です。

はじめは、もちろん断りましたよ~。
そういうの苦手中の苦手なのでね。。

しかし業者さん、ワタシの率直な感想を入れるために、ラジオのCMまでに施工を終わらしてくれるというのです。
作業人数を倍にして、機械も二台入れて、高速で作業するとのこと。
もちろん、手抜きは一切しませんと。

そしてなんと、費用を〇万円、お安くしてくれるという。。

きゃー!、それを言われると、ワタシ、頑張っちゃうしかないんでないのぉ~⤴⤴


f0315332_11033554.jpg

かくして、ラジオ初出演です。(^^)v

あんまり緊張しなかったけど、終わってから、めっちゃ脱力。。。。


f0315332_11042610.jpg

吉本の札幌事務所所属のお笑い芸人、「しろっぷ」さん。

名前を聞くのも、顔を見るのも初めて。
でも、ちょこちょこ地元のテレビ、ラジオに出てるらしいです。

さすがプロ!
本番まで緊張しないように、面白いトークで、場がとても和みました。

しろっぷさんの、出だしのトークが長すぎて、7分の持ち時間のうち、
ワタシのところに話が振られたのは、6分もとうに過ぎていて、
そんなに話さずに済みました~。ヨカッタ(^^)v

しろっぷさん、とってもいい人たちなので、タカトシ兄さんのように、全国区になるといいなぁ。



後片付けもだけど、思いもよらないことを経験して、夕方には疲労感マックス‼

夕食は手抜きどころか、オットと居酒屋で済ませましたヨ (^^;







[PR]
by ukico32744 | 2017-09-01 18:15 | 半径日常 | Trackback | Comments(32)