2017年 09月 08日 ( 1 )

コスモス畑散歩なう

f0315332_18503859.jpg

コスモス畑の案内板

川の土手一面のコスモスは、この時期、癒しのスポットです。

でも今年は、こんな感じ。

今年のコスモスの置かれた環境はけっこうキビシイようです。


f0315332_21221510.jpg

コスモスって、強いって思う時と、寂しげって見える時があるよね。

こっち側の気持ちの持ちようで、ずいぶん印象が変わったりします。

置かれた場所でちゃんと咲いた今年のコスモスは ワタシには強く見えたよ。



f0315332_12015976.jpg


この川は、母が住むサ高住のすぐ横を流れています。

食堂の窓から、四季の移り変わりを楽しめて、入居者さんにとって、和みの景色であるけれど、
大雨で川が氾濫ということも無いとはいえず、
そうなると、母のサ高住、どうなるんだろう。。

どうなるもこうなるも、悪いのことに行き着くと、
すぐその思いに蓋をする。(^^;




いろいろ思いつくままに、歩き続けるという散歩。

散歩中の「思うこと」は、とりとめないので、すぐ忘れちゃうし、
忘れるようにしている。

それでいいのだと思う。







[PR]
by ukico32744 | 2017-09-08 15:42 | 半径日常 | Trackback | Comments(18)