2017年 09月 18日 ( 1 )

ある日の映画『三度目の殺人』

f0315332_17283600.jpg


休暇中のうちの台風娘(笑)、きのう島へ帰って行きました。
今日だったら、飛行機欠航間違いなしのところでしたヨ。

ホンモノの台風18号は北海道に上陸して、
JRが止まったり、イベントが中止になったりで、戦々恐々と構えてましたが、
朝から雨脚は強いモノの、爪あとを残さず通過したようです。



映画「三度目の殺人」を観てきました。

~観客を突き放す”冷たさ”が際立つ是枝監督流の心理サスペンス~

と、どなたかが書いてあるとおり、見事にワタシ突き放されましたぁ。

よくわからないのです、この映画。。

なぜ、三度目なのかも、ワタシにはわかりゃあしません💦

「落としどころ」「泣きどころ」がなく、終わったあとの突き放された感じがハンパないです(笑)

見どころだと言う、加害者役所広司と、弁護士福山雅治が対峙する場面、
役所さんの圧倒的な毒気ばかりが際立ちます。

拘置所の面談室での、両者を重ねるように捉えるカメラワークも、
やり過ぎなような気がして、気が散ります。

福山雅治、広瀬すず人気に、なんとか波に乗れたのかな~という、
ちょっと辛口言いたくなる、作品なのでした(^^;






映画が終わって、外に出れば雨が止んで青空。

是枝監督から、よ〜く考えて、、と宿題を突きつけられたような沈みがちの気持ちに、日が指したよう。

やっはり、映画は後味が肝心。


[PR]
by ukico32744 | 2017-09-18 18:17 | ある日の映画 | Comments(12)