2017年 11月 27日 ( 1 )

玉砕!

f0315332_11385860.jpg






玉砕とは、

玉が美しく砕けるように、全力を尽くして戦い、勢いよく死ぬこと。

きのうの鎌倉検定、ワタシ、玉砕しました…。

と、いうことは、そういうことなんですね💦


検定が終了した時点で、精も根も尽きました。

答え合わせする気力無し。。
ブログアップする気力、さらに無し。

しばし倒れ込んで、はや夕方です。

結果は、どうであろうと、解放されたのだわっ!と、気付いたのは夕方から。

立ち直りは早いけど、やはり悔しい気持ちがモクモクと雲のように立ち込めて、
すっかり暮れた鎌倉の街は闇のようでした。




一夜開けて、

詰め込みすぎた頭の中は、もうスッカラカンになったんじやないかしら(笑)

頭がバカに軽いです。

検定が終わると、勉強したことはすぐ抜け落ちちゃう。

これだから、いつまでたっても合格できないのだと、我ながら呆れます。(笑)


f0315332_14033434.jpg





今日いいこともありましたよ。

長いこと食べたいと思ってた人気店、茶房雲母(きらら)の抹茶クリームあんみつを、並ぶことなくいただけました。

モチモチの温かな白玉が、優しくて、
お腹に染みるわ〜。

おやつというより、充分一食分の重たさがありました。

頑張ったご褒美は、一杯のクリームあんみつ、ということで。。

そんなところで充分だと思うワタシもいます。





16時の飛行機で帰ります。

ワタシに、非日常の時間を与えてくれた家族に、感謝。

明日からが、ワタシの日常で、本当のワタシです。

気がつけば、12月の声もすぐそこですね。



脱力感で、みなさんのブログにコメントできるチカラもなく、せっかくコメントいただいても、まだリコメできる自信がありません。

もう少し時間をいただいてから、コメント開けたいと思います。

ブログへの訪問、いつもありがとうございます。




[PR]
by ukico32744 | 2017-11-27 11:27 | 鎌倉 | Trackback