<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 08日

ある日の読書『坂の途中の家』

f0315332_17595184.jpg

かねてから小説職人と思っている角田光代。
読んでいても、場景が浮かんできて 臨場感に胸がドキドキしたり
身につまされて 胸がギューっとなったり。。
一気に読むと 面白さに胸が痛むという、
心臓に悪いエンターテインメント小説を次々と発表する小説職人。

何作も映画化されるのは当然のこととも言える。

ストーリーのモチーフをどこから生み出しているのか、
ベビーフェイスの角田さんの脳内を除いてみたい。

むむむ。。今回も当たり前に引き込まれました。。

f0315332_18243844.jpg

またやってしまったー(-_-メ)
前に読んだの、すっかり忘れて借りるという。。
でも、2パージくらい読んで「赤いシャベル」が出てきた時点で
ストーリーが勝手に歩き出した。
読んだ、読んだ、コレ!

ヘビーでダークな作品のイメージが強い桐野さん。
最近は遠ざかり気味だけど、これは読みやすいというか、一気読みした記憶が。。







[PR]

by ukico32744 | 2016-05-08 18:48 | ある日の読書 | Comments(2)
2016年 05月 05日

黄金週間のたなくじ

f0315332_17260086.jpg

今週月曜(5/2)のEテレ「0655」のアタシが激写した”たなくじ”は
こんなんでした!
「みやげもの、奮発して吉」
これ、GW限定の”たなくじ”なのか、いつもあるのかは定かではありませんが・・・。

GWが”やま”な今週、我が家にも遠方よりお客様(ほとんど親戚)がありました。
この”たなくじ”を当てたからには お財布と相談💦
奮発ってさー?‼
どうしたもんじゃろのう~~(笑)


老若男女の親戚が10名ほど集まるとなると、
そして、そのほとんどがお酒飲みたい人となると、
サッポロでは ここが一番じゃあないでしょうーか。。

f0315332_17435692.jpg

GWで気分も上々 気候も上々 札幌は桜満開です

f0315332_17464398.jpg
f0315332_17492684.jpg
f0315332_17491006.jpg

ベタだけど サッポロビール園♪

宴会に 修学旅行に 観光の記念に。。
ただ 飲んで肉が食べたい人のために。。
いつも賑わうビール園

サッポロビール園 バンザイ!\(^o^)/ 
アタシは何年かぶり、久しぶりに伺いました・・・


GWがある人も GWなんて関係ないわ、で働く人も おつかれさまです。
それぞれのGW
そろそろ 終盤戦です。





[PR]

by ukico32744 | 2016-05-05 18:20 | 半径日常 | Comments(6)