<   2017年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ある日の映画『LA LA LAND』

f0315332_11202526.jpg

LA LA LAND 観てきました。

一度アカデミー賞を取っておきながら、まさかの間違えでお返ししたという、
前代未聞の、あの一件。

一瞬のうちにするりと手から滑り落ちた栄光。
でも、この一件が語り継がれるたびに、この映画の「名」は伝説的に残るでしょうネ。

映画の中では、ガチッと栄光を掴んだミア(エマ・ストーン)。
そして手放したものは、純粋無垢な不安定な愛。



冒頭のミュージカルシーンが圧巻です。

つかみはこれでOKって感じ。




ありがちなラブ&サクセスストーリーを、
よくもまぁ、こんなにワクワク気分にさせてくれること!

後半のストーリー展開の意外性にもおぉ!と感嘆符。

完全に計算高き作り手たちの「罠」にはまったと思う映画です。





f0315332_12265178.jpg

映画のお供は「アルフォート 北海道小豆」

アルフォートって、リーズナボーだけど美味しいよね。

いろんなバージョン出してくれるし、ブルボンさんは、アルフォートにチカラ入れてると思うの。





[PR]
by ukico32744 | 2017-04-07 18:00 | ある日の映画 | Comments(10)

Green growth

f0315332_16031356.jpg

カポックが、冬期間にぬくぬくと成長しました。

2年半くらい前に、ダイソーで買ったミニカポック。

自分の背(160センチ)くらいに、大きくなったらいいな、、と、
108円のカポックに、無理な期待を込めていたのですが、
あながち、無理な話でもなくなってきたようですヨ (^-^)




↑↑一緒に買った「クワズイモ」も順調に成長中♪



f0315332_16215371.jpg

コレ、名もなき植物の”名無しちゃん”ですが、
冬期間に、目ざましく成長しました。
(名前がわからないのです。誰か教えてください)

この鉢はとても小さいので、完全に「頭でっかち」状態です。



100均の鉢っていう手もあるけれど、
出来ればシンプルモダンなLUCCA(ルッカ)鉢が欲しいな。

ネットでポチりたくなる気持ちを押さえ、まずは「ニトリ」とかホームセンター系で探しましょ (^^;





f0315332_16480098.jpg


”予想気温15℃!!”って、春先の気温にしてはめっちゃ高いと思うわけ。

お昼は外で食べてもいいんじゃない!?って
きのう今日でチャチャッと作った惣菜をパックに詰めて、母のところへ行く。

でもね~、やっぱり風はまだ冷たくて、すごすごと室内へ。。

いくらなんでも、早すぎでしたね~ (^^;


[PR]
by ukico32744 | 2017-04-05 17:29 | 半径日常 | Comments(14)

4月の風とマリメッコ風

f0315332_20532740.jpg

4月に入り3日目。

少しぬるい風が吹いた今日は、やっと二桁気温の壁を破った。

11℃。

やはり、10℃超えるとにわかに春っぽいです。



手作りの春用テーブルライナーは マリメッコのウニッコ風の柄です。

”風”であって、ウニッコではありません。

布地屋さんで、正真正銘のマリメッコが「どうよ!」と置いていたけれど、
”風”は、10分の1以下のお財布に優しいお値段であった。

もちろん「”風”のほうくださ~い」のワタシでありました。

出来栄え、ちょっと雑で「なんかなぁ。。」だけど、少しだけ部屋が春めいた感じ。



f0315332_21190223.jpg


今年、初スニカーです。

くるぶしなんて出せるはずもなく、
しっかり厚めのソックスで、くるぶし隠します。





明日は今日より気温がさらに上がるそう。

積雪ゼロになる日も間近。














[PR]
by ukico32744 | 2017-04-03 21:34 | 半径日常 | Comments(16)

あらためまして4月

4月が始まりました。

新年度、新学期、新入社員、新ドラマ。。。

「新」が頭につく言葉を、何かにつけて聞く機会が多い4月です。

ワタシはNHKの朝ドラが終わったことで、年度替わりを感じるという、
お気楽といえば、そんな気もする、ワタシの4月1日です。

(「べっぴんさん」、ワタシの中では2週間ぐらい前にもう終わっていた。
最後の2週は、まとめというか、ストーリー的には尺合わせのような。。
あくまでもワタシの個人的感想ですヨ)




f0315332_22162440.jpg


今日の千歳空港です。

春休み、土曜日のわりに人出はそれほどでも。。。


室蘭の実家に帰省していた横浜のお友達が、今日帰るので、千歳空港で落ち合いました。

楽しい帰省ならいいのだけど、ワタシ達の年齢になると「親の健康状態」が重く圧し掛かる帰省になったりします。

取り敢えず、ビールで「おつかれさま~♪」

ワタシは彼女の度重なる帰省に。。

彼女はワタシの散々だったパートに。。(^^;





「新」がつくことがなくても、ちょっとだけ気持ち新たに行こうじゃないのー、と思った、4月の始まり。




[PR]
by ukico32744 | 2017-04-01 22:45 | 半径日常 | Comments(10)