<< 白いボトル ある日の映画『人生フルーツ&居... >>

あずきのチカラとおやつのチカラ

f0315332_20362322.jpg

もうそろそろ3月の声も聞こえてくるというのに、この寒さ。

1月が例年より暖かくて、今年は春が来るのが早いかも!?と期待したわたしがバカでした。



寒いと肩にチカラが入るみたいで、肩や首筋がバリバリに凝ってます。

オリンピックのテレビ観戦で、なにげに肩にチカラはいってる~の時もあるし。。(^^;

で、いつかクララさんのblogで見た「あずきのチカラ」を試してみました。

これ、カイロの桐灰さんのものなんですね。

電子レンジでチンして、肩に乗せるだけ。
あずきの水蒸気と、わずかに香るあずきの美味し~匂いに癒されます。

肩もラクになったし、眼精疲労も軽くなったようなので、読書も再開しました。






f0315332_20523781.jpg


話題のカーリング女子。

「そだねー」と「おやつタイム」は巷で話のタネになってるけど、
新聞記事になるくらい!?と思うわけ。(笑)

何がどういうふうに話題になるか、今の世の中、わからないものですねー。

火付け役はやっぱりネット?初めにつぶやいたの誰?

どうであれ、話題になって、その上実力も発揮できてることは幸せなこと。

その調子で、波に乗ってほしいです。(^-^)




[PR]
by ukico32744 | 2018-02-22 21:12 | いいモノ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : https://ukico32744.exblog.jp/tb/29606339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mariakulala at 2018-02-22 21:53
うきこさん 小豆の力 効いてよかったー
わたし それ 気持ちいいから 寝ちゃうこともあります。
今ね はまってるの クビに ホッカイロ 入れるの、
これも 気持ちよくて、、ドラックストアの 同じところに 売っていますよ。
今年の冬は特別寒いから ホッカイロ よく買っていますー
読書家の うきこさん 昨日 記事にした オーディオブック もう知ってるかもですが またみてください(^_-)
カーリング 明日韓国戦 楽しみですね。
道産子 大活躍です👌
Commented by downhill50 at 2018-02-22 22:35
こんばんは。同じメーカーの目もと用持っていますが、ついつい忘れます。
今から使います(笑)

カーリング女子、ukicoさん当初から冷静に見てましたよね(;^_^A
方言にフォーカスが当たっていますが、それ以上に緊張した雰囲気にあの
ほんわかぶり。癒してもらっています^^
ただ移り気な日本人。いつ風向きが変わるかわからないので、ぜひメダルを
取って帰国して欲しいと切に願っております。
Commented by ukico32744 at 2018-02-23 09:00
> クララさん、
いつかのクララさんの「あずきのチカラ」の記事が記憶に残っていて、
冬場になると必ず肩こりが発症するので、試して見たいと思ってました。
マッサージはその時はスッキリするのですが、そのあと必ず「揉み返し」がきて、
返って辛くなるのです。
温かくなって、気持ち良くなって、その後安眠~♪
いいもの教えて下さってありがとうございます。
首にホッカイロですかー。
一時期肩よりも首が辛い時期がありましたから、これも効きそうですね。
オーディオブックの記事も観ました~。(^-^)
クララさんのblogは暮らしを楽しまれてる様子が伝わってきて、
こちらまで楽しくなりますネ。

Commented by ukico32744 at 2018-02-23 09:08
> downhillさん、
「あずきのチカラ」、目元用とかお腹用もあるみたいですね。
downhillさんは、目を労わってあげてくださいね。
今日も使いましょうネ(笑)
カーリング女子は、地元なので応援にもチカラ入るし、話題になるのも嬉しいですが、
話題になりすぎて、返って彼女たちのプレッシャーにならなければいいけれど、、と
親心で思っちゃいます💦
でも、今朝の練習風景、テレビで観てたら笑顔満点で、「そんなことないっかー」って、
安心しました。
今日も「そだねー」、連発してほしいですね!
Commented by M at 2018-02-23 09:09 x
私は、この小豆の眼を温めるのを持っています。
仕組みは、同じで、電子レンジ温めて目を閉じてのせるだけ!
私は、肩こりも酷いので、ピップエレキバンの磁気をとっておいて、
100均の磁気テープで使い回しています!

スピードスケートの団体もすごかったですね。金をとったし!
北海道出身の姉妹活躍しましたね。
私は、フィギアの男子しか、オリンピック競技を観戦していません。
これからまだ、競技が続きますね。肩凝りに気をつけてね!
Commented by 01914383i53678 at 2018-02-23 10:06
肩凝り、ほんとに嫌ですね。
あまりにがんこな肩凝りだと、身体全体が具合悪くなるような気がします。
このあずきのチカラ、実はとても気になっていて、まだ試したことがなかったんです。
効き目があるようなので、わたしも試してみようかな。
スッキリして、ほんからが読めたら嬉しいですものね。
Commented by kojiroumam123 at 2018-02-23 15:24
カーリングにスケートに・・
道産子凄いですね~(^^♪
北海道のおやつがネットに出て・・注文が多過ぎ 品切れになったとか。
オリンピックが終わるまで、TVから目が離せませんね。

Commented by ukico32744 at 2018-02-23 17:25
> Mさん、
Mさんも持ってたのですね!「あずきのチカラ」
Mさんはお仕事は眼が命。眼を休ませることも大事です。
わたしは「あずきのチカラ」で、肩こりがだいぶ良くなったけど、
Mさんの肩コリは頑固なようですね。
眼も肩もご自愛くださいませ。

高木姉妹は、気さくな感じで、とっても好感持てますね。
大変な努力をしたと思うけど、大変さが顔に出てないところが好きです。
今日は女子のフィギュアでしたね。Mさん観たかしら(^-^)



Commented by ukico32744 at 2018-02-23 17:31
> ちぃさん、
「あずきのチカラ」、試してみる価値ありますよ。
じんわり温かくなってきて、アズキの匂いがして、なんだか癒されるのです。
250回繰り返して使えるので、ご夫婦で使ってもワンシーズンらくらくオッケーです。
また本を読み始めました。
やっぱり本が手元にないと寂しいです。
ちぃさんもそうですよねー⤴(^-^)
Commented by ukico32744 at 2018-02-23 17:38
> こじろうママさん、
オリンピックが終わっちゃうと、ロスで寂しくなる人たくさんいますよねー。
今夜はカーリング。
何故か試合と同じくらい、おやつタイムが観たい人が続出。
北見の「赤いサイロ」を作ってるお菓子屋さん、ひょうたんから駒で、
ビックリやら嬉しいやら(笑)
Commented by M at 2018-02-24 09:32 x
観ましたよ!女子のフィギュア!
ショートもフリーも両方、宮原選手素晴らしかったかったですね。
しかし、ロシアのザギトワ選手が完璧すぎて、怖いですね。15歳だし。
なんか、ロボットみたいな感じで、人間味に欠けるような感じで。
宮原選手は、しなやかで美しい演技でしたねぇ。
Commented by ejichan555 at 2018-02-24 10:17
おはよう。
韓国に負けたけど、気持ちを切り替えてイギリス戦は勝ってほしいな。せっかくここまで来たのだから、銅メダルをいただいて帰国してほしいな。
ボク的には、吉田知那美の笑顔が大好きです。ネッツ北見にいるようですね。
Commented by ukico32744 at 2018-02-24 17:00
> Mさん、
ロシアの選手二人は、もう完璧すぎて、お手上げ~。。でしたね。
まだ10代で、あの大舞台で、あの演技。
緊張感でさえ楽しんでるような。
ぶっちゃけ悪く言うと、人間味が感じられない。
だからして、”ロボットみたい”なのですね!わかります~。
宮原さん、実力を出し切ったのだから、メダルは取れかったけれど
表情は明るかったですね。
坂本選手、アメリの曲でフリーの演技は、降り付けが可愛くて好きなんです(^-^)

Commented by ukico32744 at 2018-02-24 17:09
> エジちゃんさん、
延長になった時は、日本はミラクル起こしてくれそうな気がしましたけど。。(^^;
決勝リーグに進めたからには、欲張って「銅メダル」を取ってほしいと
思いますよね。
カーリングはゲーム性もあるので、実力プラスアルファの運の女神の存在もありますから。
エジちゃん、吉田さん情報探ってますね~(笑)
ネッツ北見行かなくちゃ!(笑)
Commented by autumn-park at 2018-02-24 18:25
こんばんは。

こちらに伺ってあずきのチカラの類似時品、眼にのせるタイプ持っていたのを思い出して久々にのせてみました。
数分気を失っていました。疲れが取れました~
肩にのせるタイプも買いたくなりました。

昨日初めてカーリングちゃんと観ました。
元気いっぱいで可愛い女の子達で、ファンになりました。
もっと早くから観ておけば良かったです。
オリンピックが始まってから、何故か真央ちゃんのソチの演技を観たくなり(録画してあるんです)観てはウルウルして、真央ちゃん、素敵だったなぁと思い出しています。
若いお二人も凄いですよね。でもロシアにあんな長い手足で跳びまくられたら
きついですよね><+
Commented by ukico32744 at 2018-02-24 21:15
> autumn-parkさん、
今、「あずきのチカラ」を肩に乗せて、これを書いてます💦
(あずきのチカラ効果半減するかな 笑)
寒い時期は、眼も肩も、できればカラダ全体!?、癒されたいですよね~。
カーリング女子、笑顔がステキですよね♪
競技としても奥深くて、今回カーリングのファンになった方が多いかも。
autumm-parkさんは真央ちゃんのファンなのですね。
今回のオリンピック、鳴りを潜めてる感があるけれど、どこで観てるんでしょうね。





Commented by momoseke at 2018-02-25 09:35
カーリング女子、銅メダルおめでとう!
よくやりました!

金沢はやっとここに来て
雪も落ち着いた感じで
もう気持ちは春かな
「あずきのチカラ」
うちの母が持ってますねん。
ちょっとバカにしてましたけど
ukiさんが使ってるんやったら
私も買おう(笑)
Commented by ukico32744 at 2018-02-25 16:10
> モモセさん、
カーリング女子、やってくれましたねー。
高木菜那さん金メダルだし、地元北海道は湧いてますよ⤴⤴

モモセさんのバカにする気持ちもわからなくはないわ。
あずきのチカラ、どれほどのものよーって(笑)
肩こり頑固な人には、気休め程度にしかならないけれど、
温かくて気持ちよくなるのは間違いないです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白いボトル ある日の映画『人生フルーツ&居... >>