<< きよきよしい日 半分終わる >>

自分メンテナンスの顛末


この時期は自分メンテナンス週間である。
先週の健康診断に続き、きのうはわたしの弱点箇所の年一回の定期検査と、ほぼ年2回の歯科検診の日だった。

わたしの弱点とは、何を隠そう「甲状腺」です。
甲状腺の中に一センチくらいのできもの(腫瘍ともいう)が数個あって、
良性とはわかっているものの、安心して暮らすために、定期検査は欠かせない。
モノ言わぬ箇所なのでね、
モノ言い出した時には遅かったりするからね。

結果は、おかげさまでまた一年、安泰で暮らせそうです。



で、次は歯科である。

実はこの歯科検診の二日前から、口の中に大きな口内炎らしきものが出来て、
痛くてたまらんのです。

熱いもの、冷たいもの、酸っぱいもの、ガサガサしたもの(パンとか)、口に入れた途端、
静かに、悶え苦しむわたし。

食事するのにいつのも倍かかるし、まず美味しくないし。

口内炎、滅多に出来たことない。
なにか不調のサインかしら?とも思ったりする。

歯科のドクターに訴えたら、わたしの口の中を見て、

「あれ~、口内炎じゃないね。火傷してる。
なにか、熱いもの食べた?」と。

「はい、食べましたとも! でも、それは一週間前のことです。
痛くなったのは二日前からです」と、わたし。

「水ぶくれが二日前に破れたんだね。」と、薄く笑うドクター。

熱いもの。。。。。。。!!!

それは一週間前に健康診断のあとに食べた、鉄なべで焼いたフレンチトーストに他ならない。
(このことblogにも書きました)

あれは、ほんとにほんとに熱かったのだ。
一口食べて、涙が出るくらいに、熱くて痛いフレンチトーストだった。

地場産の食材をル・クルーゼの器で調理する、そこそこ有名なお店なのだけど、
フレンチトーストを、あの鉄鍋で焼くのは、オシャレでも何でもなく、危険行為だ。

もちろんクレームなんて言わないけれど、どこかで主張しないと、気が済まないので、
小さくblogに記しておきます。(^^;

.............................


甲状腺の病院と歯科クリニックが離れているので、一日がかり。

合間に覗いた駅前の大丸では、夏バーゲンが始まったばかりだった。

見出したら最後、お得なものを買わずにいられないバーゲンの誘惑ぅ💦



f0315332_17410169.jpg
f0315332_17411201.jpg


cavacavaのレザースニーカー、白と黒、同じデザインを買った。

この先、二年くらい靴を買わずにすむわ(多分 笑)

blogに写真を載せるのにネットで見たら、ネット通販のほうが、若干安くなっていたよ~。(>_<)

わたし、夏でもサンダルあまり履かないので、この夏はこの白スニーカーで過ごす。

でも、いったい「夏」くるのかしら。

今年、ヘンな天候です。






[PR]
by ukico32744 | 2018-07-04 18:03 | 半径日常 | Trackback
トラックバックURL : https://ukico32744.exblog.jp/tb/29913849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< きよきよしい日 半分終わる >>